夫婦ともセレブにみられていますが実はセコイのです

現在、40代で20代に新築で建てた一戸建ての家のローンはすでに完済しています。

家族での旅行も毎年海外旅行1回、北海道や沖縄への旅行も最低1回はいっています。車も外国の車を2台所有しています。
今年、子供が私立大学に合格し母である私は、時間を持て余してしまう為扶養内でパートを始めました。

それまでは専業主婦としてずっと家事と子育てをしてきました。
これだけ聞くと夫の収入がとてつもないものだと思われると思います。でも
、私たち夫婦は普段とてもセコセコな夫婦なのです。
子供が大学生に行ったこともあり食事を外で済ませてくることもあります。
そんな時夫婦2人でご飯を作ったところで余ってしまうと思い、外食に行きます。

その外食先は大型ショッピングセンターのフードコートだったり100円の回転ずしだったりします。
大型ショッピングセンターのフードコートに行ってもステーキ屋さんとかは値段のチェックをするだけで基本スルーです。
だいたい1人600円くらいで抑えます。

回転ずしでもそうです。回転していない寿司屋にたまには行こうよという会話をしながら180円の
寿司は全く注文しないで100円のみをひたすら食べます。
1皿2個あるのを1つずつ食べることでたくさんの種類を食べられることを喜んでいます。
他でもそうです。
旅行は基本マイルを使っていきます。その為普段の買い物はコンビニのちょっとした買い物でもクレジットカードを使います。
還元率の良いクレジットカードの話にはとても敏感です。海外でも高級ホテルのラウンジが使える部屋を自分たちで予約し泊まりますが、
いかにお値打ちに高級ホテルに泊まるかをいろいろ検索し探しまわります。

そうなんです。
金銭感覚が合う夫婦はうまくいくと言いますが、私たち二人はセコイというところで金銭感覚が合います。
夫婦の自慢話は、こんな高いものを食べたとか買ったではなく、こんな高いものをこんなにお値打ちに食べれたとか
買えれたという話で盛り上がります。良い物は惜しまずお金を払いますが普段は今まで通りセコく生活していこうと思っています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です